北海道出身の喪女の上京ブログ

上京する前、した後の生活をリアルタイムで綴るブログ。
北海道に生まれ育ってはや二十数年…2017年6月、ついに東京へ引っ越すことになりました。
新たな生活について色々と綴っていきます。

引越しのダンボールが届いた

引越しに使う段ボールが届きました。
大×10
小×5


撤収作業の日は6月1日…そこそこ日がありますね。平均でどれぐらい前から段ボール詰めをされるのかは分かりませんが、引越し前に日中在宅できる日が今日ぐらいだったので仕方ないですね。




現時点で、詰めれるものは少し詰めました。
左が東京に持っていく荷物、右の箱と袋は実家に持っていく荷物(超適当に閉じた)です。
荷物が少ないため、引越し先に持っていく荷物の箱は合わせて3~4つぐらいになると思います。


荷造りしてみて、自分が思っているよりこの部屋物多いな…と感じました。100リットル位断捨離してすっきりしました。まだまだ絞れるだけ絞っていきます。


そんな中少し迷っているのが、ほとんど使っていないタブレットPC…かつて友達の家に居候して転職活動をするために購入したものですが、結局その出番はなく…デスクトップのパソコンは持っていて、布団でパソコンをするにしてもスマホで事足りてしまうんですよね(笑)
ショップに出してみて、5千円以上になれば売ろうかなという感じです。


荷造りが終わった際は、荷造りにかかった時間や荷物の量など詳しく記載します。