北海道出身の喪女の上京ブログ

上京する前、した後の生活をリアルタイムで綴るブログ。
北海道に生まれ育ってはや二十数年…2017年6月、ついに東京へ引っ越すことになりました。
新たな生活について色々と綴っていきます。

最近あった出来事

引越しまであと27日の私です。
やはり変化がある前は、新しい生活が始まる前でもいつもとは違うことが起こり始めます。
大したことではないですが、自分にとってはどれも普段ではなかなか体験しないことですね。



・お別れ会タコパの予定を決めた
私の自宅でお泊りタコパです。家具の代わりに段ボールがある部屋になってしまいひたすら申し訳ない。


・お別れ会カラオケ(タコパとは別の友人)の予定を決めた
訳あってほぼ1年ぶりの再会です。十数年以上仲良くしてきた大事な友人なので、別れは悲しいですが今回を機に会えることがとても楽しみです。


・お世話になった職業訓練校へ、上司と求人案内をしに行くことになった
私がアポを取ってきました。ただただ失言に気を付けなきゃなと思いますが、そこは上司が上手くカバーしてくれることを信じています(笑)


・取り寄せていた本の入荷が遅延し、非常に困った
これ、かなり切実に困っています。引っ越す前に届けばいいのですが、そうならない可能性が結構高い…いつ入荷されるか不明って…。(絶望)受け取れる店舗を途中で変更できるのかを問い合わせ…する予定です。


・人生初のネットオークション出品(メルカリ)を考え出す
服、タブレットPCの行き先を考えております…オフハウスとかに出すよりお金になるんじゃないかと思って、アプリDLしました。出品は見た感じ私でも難なくできそうな感じがします。



それぞれ、どうなったかについては後日綴ります~。