北海道出身の喪女の上京ブログ

上京する前、した後の生活をリアルタイムで綴るブログ。
北海道に生まれ育ってはや二十数年…2017年6月、ついに東京へ引っ越すことになりました。
新たな生活について色々と綴っていきます。

はじめに

閲覧いただき、ありがとうございます。
2017年、6月5日に生まれて初めて地元を離れ、一人で東京に引っ越します。その際の記録と上京後の生活について、綴っていこうと思います。


●上京に至った経緯
①今の会社を辞めたい+②地元が嫌+③東京に住みたい という想いで転職活動を始め、東京の会社に就職が決まり上京する運びとなりました。


①今の会社を辞めたい
激務に耐えられないということと、方針が合わないと感じ辞めたい想いが膨らんでいました。


②地元が嫌
とにかく大量に降る雪がどぉーーーーーしても嫌で、毎年冬が憂鬱で仕方なく(夏が終わる頃にはもう雪のことを考えて憂鬱になる) 離れたいと思っていました。


③東京に住みたい
物心がついた頃からずっと憧れていたので、どうせなら…ということで。求人の量や条件も、やはり東京が群を抜いてよかったため東京を選びました。



●上京時のスペック
・20代半ばの喪女
・身長165、体重50↑↓
・初対面の方に必ずハーフかと尋ねられる位顔が濃い(純日本人です)
・大卒正社員で、転職後も正社員
・東京に友達は若干名居るが、普段から気軽にご飯に行ける友達は居ない
・恋人なし
・母親は北海道、父親は福岡に居る
・超絶コミュ障、チキン。話すことが大の苦手。だが努力で少しずつ改善しつつある気がする


ブログの日本語が不自由で言葉が足りないことが多々あり、お見苦しく大変申し訳ございません。少しずつ修正加筆しております。